ビジネスに生かす禅的な思考を体得する。禅と経営にブリッジをかけた21世紀の禅。


 座禅例会のご案内


月に2回開催しております。
どなたでもご参加頂けます。経営者以外の方でも大丈夫です。
参加ご希望の方はメールフォームよりお申し込みください。

※初参加の方は、2シュ目から道場に上がって頂きますが、それまでは説明・指導を下で受けて頂きます。

※初参加の方は2?目から道場に上がって頂きますが、それまでは説明・指導を下で受けて頂きます。

2017年 年間スケジュール


 地図(会場アクセス)

霊泉院
東京都渋谷区広尾5-1-21
・広尾駅2番出口より徒歩5分です。
・駅を出て商店街をまっすぐ進んで下さい。
・山門が見えましたら、山門をくぐり左に折れて進んで下さい。
・塀に突き当たりましたら、塀沿いに右に進むと入口があります。
・開催日には門と入り口に当会の案内が出ています。
※当会について、霊泉院へのお問い合せはご遠慮ください。

グーグルマップはこちら
(霊泉院付近のポイントが表示されます)


 坐禅例会開催記録


過去の開催記録はこちらでご覧いただけます。
2017年
2016年
2016年

 坐禅例会以外にも座禅会を開催しています

朝を制するものは人生を制す <市ヶ谷・麹町>
「朝を制すものは人生を制す」と言われるように、早朝から坐禅で気を引き締めて一日を過ごしませんか?
3000社以上の会社を経営指導している経営コンサルタント「飯塚保人」が35年間学び続けている禅を「いきいき生きる知恵」として誰よりも分かりやすく伝授します。
http://www.isk.ne.jp/zen/morning_zen.html


 座禅研修のご案内

一般社団法人経営禅研究会では、企業研修のプログラムに『座禅会』を提案しております。日常感覚から離れ、座禅で『いま・ここ』に集中し、息を吐ききることが、社員1人1人の新しい力を呼び起こします。
経営禅研究会が講師を派遣し、座り方、息の吐き方、心構え、禅の言葉の意味等をお教えしします。
詳細はお問合わせください。



 主催団体について

一般社団法人経営禅研究会
〒102-0081 東京都千代田区四番町4-9 東越伯鷹ビル2F
TEL:03-3230-1850
FAX:03-5276-3290